バルーンメソッド-健康人生をあなたに-  バルーンメソッド,荒井皆子,呼吸法,身体,メンタル,瞑想,リラクゼーション,健康,ヨガ,気功,脱力 忍者ブログ
<<バルーンメソッド>> それは、「体感を伴うイメージ」を利用して、私たち現代人から抜け落ちてしまっている 意識・感覚を活性化させていくための、体系化された身体連動メソッドです。「全身自然呼吸」により、私たちの潜在意識の底に眠っている、原初的な感覚を内側から起こし、ダイナミックで生き生きとした生命力を発動させます。日々進化する<バルーンメソッド>についての最新情報の他、色々な角度から健康に役立つ情報を発信します。

9月埼玉県東松山で行われた「武遊会」秋の稽古会で、バルーンメソッドを使ったウォーミングアップを担当させていただきました。



10年以上続いている、異種武道武術交流会の先駆的な会です。少林寺拳法、大気拳、伝統空手、フルコンタクト空手、総合格闘技、通背拳、八極拳、太極拳、ブラジリアン柔術、などなど、色々な武術をやられている方達が、集まって来ています。道場の指導者も沢山参加されています。地域の戦隊ヒーローやっている格闘家さんもいたり。emoji
*
私もここ3年くらい参加させていただき、色々な武術流派の方達と、楽しく組手をしたり、情報を交換したりさせていただいています。

人間の身体を究極まで機能的に使おうとする技術が、武術 (自分の命を守るための技術) の中にはあります。私にとって武術は、身体の使い方を研究する上では、必須なものとして長年続けてまいりました。様々な武術をやられる方たちとの交流は、たくさんの気づきを頂く貴重な機会と思っています。
*
武遊会の代表、鯨井氏が、身体の固まっている部分が無理なく自然に緩んでとても調子が良いと、「バルーンメソッド」を、とても気に行ってくださって、寒い冬合宿の2日目の朝、「バルーンメソッド」で朝のウォームアップをやらせてるというのがここ数年の恒例になっています。


この日も、色々な流派の皆さん、結構一生懸命やって下さいました。
*
ぶだんの稽古とは、ちょっと違うアプローチで、意識や身体に無理なく刺激を入れていただけたらと思いつつ、やらせていただきました。
*
武術やられる方たちにも、故障しないバランスの良い身体をつくったり、感覚を起したり空間認識力を鍛えるのに「パルーンメソッド」は、本当にオススメです。ご自分の日々のトレーニングに取り入れて下さる人が増えるといいなあと思っています。
                  *
                  *
emoji次回【バルーンメソッドⅠセミナー究極の自然呼吸法と身体連動法】

は、2019年11月17日です。ご参加申し込み受付中です!!http://balloonmethod.konjiki.jp/information.html

流れ星パーソナルレッスン
●【荒井皆子ヴォイストレーニングstudy】

【BODYメンテナンスstudy】

#健康法  #バルーンメソッド #リラクゼーション #リラックス #脱力 #ゆるめる #姿勢

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック