バルーンメソッド-健康人生をあなたに-  バルーンメソッド,荒井皆子,呼吸法,身体,メンタル,瞑想,リラクゼーション,健康,ヨガ,気功,脱力 忍者ブログ
<<バルーンメソッド>> それは、「体感を伴うイメージ」を利用して、私たち現代人から抜け落ちてしまっている 意識・感覚を活性化させていくための、体系化された身体連動メソッドです。「全身自然呼吸」により、私たちの潜在意識の底に眠っている、原初的な感覚を内側から起こし、ダイナミックで生き生きとした生命力を発動させます。日々進化する<バルーンメソッド>についての最新情報の他、色々な角度から健康に役立つ情報を発信します。

クラシックのピアニスト、大嶋聡子さんが、バルーンメソッドのレッスンの様子をブログで書いてくださいました。

★ピアニストとして限界突破するための「ピアノ脱力法メソッド」
【身体意識向上への道】
https://ameblo.jp/oshimasatoko/entry-12529660841.html…

レッスンの様子をとても楽しく伝えて下さっていますので、ぜひ読んでみて下さい。emoji



聡子さんは、ピアニストの為の独自の「脱力メソッド」を考案、指導されていて、大人から子供までの演奏者や、ピアノの指導者にも、長年にわたり指導されている方です。

今もご自身のさらなる研鑽のために「バルーンメソッド」のレッスンに、毎月 大変遠方から熱心に通われています。

セミナーやレッスンで、生徒の姿勢を治してあげてレッスンでは出来たと思っても、家に帰って自分で教わった姿勢が再現できず、習った効果が持続できないで元に戻ってしまうと言うことがあったのが、バルーンメソッドを取り入れたことで内側の体感で自然な姿勢を簡単に保つことが出来、家に帰ってからも、生徒が、簡単に教わったことを再現することができ、上達速度が上がったと、大変喜んでくださっています。

「バルーンメソッド」は、表面的に形で姿勢を整えるのではなく、身体の内側からそれもとても簡単に自分で姿勢を整えることが出来るので、全く無理がありません。イメージ一つですぐに、常にリラックスした姿勢を保てるようになります。

「バルーンメソッド」は、その人の持つポテンシャルを最大限に生かすためのものです。その方のやりたいこと、様々な目的、様々なメソッドなどを、縁の下から支えます。多方面の指導者の皆さんに知っていただいて、指導にどんどん取り入れて頂いたら、人類が大幅に進化しそうな気がします。人類を進化させるだなんてちょっと大げさ?と思われる方もいらっしゃるでしょうが、大げさでもなんでもありません。

「バルーンメソッド」は、それだけの力を間違いなく内在しています。emojiemoji

                  *
emoji次回【バルーンメソッドⅠセミナー究極の自然呼吸法と身体連動法】

は、2019年11月17日です。ぜひご参加ください!!http://balloonmethod.konjiki.jp/information.html

流れ星パーソナルレッスン
●【荒井皆子ヴォイストレーニングstudy】

【BODYメンテナンスstudy】

#健康法  #バルーンメソッド #リラクゼーション #リラックス #脱力 #ゆるめる #姿勢 #ピアノ上達 #ピアノ脱力法



拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック