バルーンメソッド-健康人生をあなたに-  バルーンメソッド,荒井皆子,呼吸法,身体,メンタル,瞑想,リラクゼーション,健康,ヨガ,気功,脱力 忍者ブログ
<<バルーンメソッド®>> それは、「体感を伴うイメージ」を利用して、私たち現代人から抜け落ちてしまっている 意識・感覚を活性化させていくための、体系化された新しい総合健康メソッドです。日々進化する<バルーンメソッド>についての最新情報の他、色々な角度から健康に役立つ情報を発信します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログを引っ越しいたしました。
【バルーンメソッド®】
新しい情報は、下記より
ご確認ください。

今後とも、
どうぞよろしくお願いいたします。


【バルーンメソッド®】が、
末永く皆様の健康のお役に立てますようにemojiemojiemoji



ブログはこちら
emojiバルーンメソッド・ラボ アメブロ



emoji
荒井皆子オフィシャルweb site


emoji
ミナコの健康オタクチャンネル


emoji
健康ホリスティック雑誌「TRINITY」web版  

 荒井みな子 記事一覧


バルーンメソッド® は、オフィスビーマインの登録商標です。


  emojiemoji
【お問い合わせ】

拍手[0回]

PR

【バルーンメソッド】で、深い全身自然呼吸と、不調のない快適な身体を手に入れましょう。

毎週月曜日 20:00-21:00 月4回
-------------
バルーンメソッド・ベイシック 
呼吸法&健康エクササイズ[オンラインレッスン]
ZOOMグループレッスン
--------------
■ 深い理想呼吸「全身自然呼吸」法 
■イメージ脳の活性化 
■ 腰痛・肩こりの改善
■ 全身連動力を高めるバランス力のアップ  
■柔軟性のアップ 
■股関節、肩関節の質を高める
■インナーマッスルの活性化
■故障・不調の予防・改善 
■メンタルの安定・リラックスした心と体を作る
■ 音楽・ダンス・演劇・スポーツ・武術etc.あらゆるバフォーマンスのレベルアップ・表現力アップ



次回レッスンは
-------------
■2021年5月24日(月) 20:00-21:00(〆切 5/23 24時 )
ZOOMグループレッスン
--------------
アーカイブ視聴のお申し込みは、5/25 24時まで受け付けております。
■5月スケジュール
( 5/10日(月)、5/17(月) は終了しました)
  24日(月) 3バルーンズ
  31日(月) 6バルーンズ

★初回者は、3バルーンズエクササイズからの受講をお勧めしています。
ビジター1回 1,800円
月2回    3,000円
月3回    4,000円
月4回    4800円 
(月1回~3回の方は、参加日時をご指定下さい)
1回ごとのビジターでのご参加も可能です。

【バルーンメソッド】それは、「体感を伴うイメージ」を利用して、私たち現代人から抜け落ちてしまっている「意識」「感覚」を活性化させていくための、体系化された、新しい 呼吸法を中心としたと身心の連動メソッドです。
バランスの取れた「全身自然呼吸」により、私たちの潜在意識の底に眠っている、原初的な感覚を内側から活性化させます。【バルーンメソッド】で、ダイナミックで生き生きとした生命力を発動させてください。
ご参加いただいた皆さんから、沢山感想をいただいています。

●意識を変えるだけで、一瞬で首が動かしやすくなって、首筋が気持ちよく伸びました。目からうろこです。
●宇宙は循環しているとわかっているつもりでいましたが、体感していなかったことに気づきました。
●内臓がぐるぐる言って動き出しているのがわかります。
●一回やっただけでも身体が楽です
●横隔膜は良く動かせていると思っていたのですが、肺自体の機能が落ちていることに気づきました。
●脊椎側弯による左右差が少し緩和されてきたように感じます。そして股関節が柔らかくなってきた気がします。
体質改善、呼吸の質のアップ、不調の改善、コロナ予防に、ぜひ継続してトレーニングしてください。

詳細は、バルーンメソッドHPのセミナースケジュール&お申込み頁でご確認ください。
【詳細】
http://balloonmethod.konjiki.jp/information.html
【お支払い頁】
https://araimvoice.base.shop/
基本エクササイズは、椅子に座って行います。体調の悪い方、高齢者、足に故障のある方も安心して、行っていただくことが出来ます。
今までオフラインのセミナーにご参加いただけなかった遠方の皆さんも、この機会にぜひ「バルーンメソッド」を始めてみてください。
●お得なシステム
★同住所にお住いのご家族も、一緒に受講していただけます。
★お申込みいただいて、万が一当日参加できなくても、1週間アーカイブ動画でご覧いただけます。
ぜひみんなで一緒に、ゆったりと心地よく身体を動かして、からだの深部からほぐしましょう!!

拍手[0回]


クラシックのピアニスト
大嶋聡子さんが
バルーンメソッドのレッスン
の様子をブログで書いてくださいました。

★ピアニストとして限界突破
するための「ピアノ脱力法メソッド」
【身体意識向上への道】
https://ameblo.jp/oshimasatoko/entry-12529660841.html…

レッスンの様子をとても楽しく
伝えて下さっていますので、ぜひ読んでみて下さい。emoji




聡子さんは、ピアニストの為の独自の
「脱力メソッド」を考案、指導されていて
大人から子供までの演奏者や
ピアノの指導者にも、長年にわたり指導されている方です。

今もご自身のさらなる研鑽のために
「バルーンメソッド」のレッスンに
毎月 大変遠方から熱心に通われています。

セミナーやレッスンで、生徒の姿勢を
治してあげて、レッスンでは出来たと
思っても、家に帰って自分で教わった
姿勢が再現できず、習った効果が持続
できないで元に戻ってしまうと言うこと
があったのが、

バルーンメソッドを取り入れたこと
で内側の体感で自然な姿勢を簡単に
保つことが出来、家に帰ってからも、
生徒が、簡単に教わったことを再現
することができ、上達速度が上がっ
たと、大変喜んでくださっています。

「バルーンメソッド」は、表面的に
形で姿勢を整えるのではなく
身体の内側からそれもとても簡単に
自分で姿勢を整えることが出来るので
全く無理がありません。

イメージ一つですぐに、
常にリラックスした姿勢を
保てるようになります。

「バルーンメソッド」は、
その人の持つポテンシャルを
最大限に生かすためのものです。

その方のやりたいこと、
様々な目的、様々なメソッド
などを、縁の下から支えます。

多方面の指導者の皆さんに
知っていただいて、指導に
どんどん取り入れて頂いたら
人類が大幅に進化しそうな気がします。

人類を進化させるだなんて
ちょっと大げさ?と
思われる方もいらっしゃるでしょう
が、大げさでもなんでもありません。

「バルーンメソッド」は、それだけの
力を間違いなく内在しています。emojiemoji

                  *
emoji次回【バルーンメソッドⅠセミナー究極の自然呼吸法と身体連動法】

は、2019年11月17日です。ぜひご参加ください!!http://balloonmethod.konjiki.jp/information.html

流れ星パーソナルレッスン
●【荒井皆子ヴォイストレーニングstudy】

【BODYメンテナンスstudy】

#健康法  #バルーンメソッド #リラクゼーション #リラックス #脱力 #ゆるめる #姿勢 #ピアノ上達 #ピアノ脱力法


拍手[1回]


2019年4月27日 バルーンメソッドⅠセミナーでした。
ご参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした。

=意識と感覚を起す=

をテーマに、セミナーをお送りしました。今回、バルーンメソッドが「次」の段階に入ったと言う事を、私自身も実感できる回となりました。

内側に向ける意識と、外側に向ける意識のバランス。

人とつながる、関わるということ。

バーを使ったウォーミングアップで、全身まんべんなく均等になるようにほぐしてから、「バルーンメソッド」の呼吸法。エクスターナル(外側)とインターナル(内側)への意識、空間の捉え方を体感で感じて行っていただきました。

外側とのバランスの上で、体内バランスを瞬時に反応して行けるような、=意識=を起していただきました。

最後に二人組でワークをやっていただいたのですが、十分バルーンメソッドで体内感覚を均等にした後ですので、すっとシンクロ感覚が生まれる体感を感じてもらえたようです。ワークの写真が取れなかったので、皆さんの楽しそうな表情を見て頂けないのが残念ですが。。。

人とつながる、絆、コミュニケーション能力が大事と言われる昨今ですが、
ターナルと
エクスターナルのバランスが取れているときにだけ見えてくる「身体感覚なので、表面的に目で見える形でむりやり合わせようとするものと全く別物の感覚なのです。

音楽やダンスのアンサンブル、チームで何かをすると言った時に、こういう感覚が全員に有ったら、すごくステキです。

表面的に形で人に合わせる、形で無理やり人に合わせさせると言う事が、世の中に蔓延しているから、皆疲れ果ててエネルギーを枯渇させてしまったり、怖がって身体をガチガチに固めて外側の世界を排除してしまったりする人が増えてしまうのです。

参加者の皆さんが、シンクロした時の気持ちよさが新しい感覚だった、楽しかったと、言って下さって、何よりでした。emoji

◎演奏やダンス、演劇など表現者としてのレベルアップを目指している方
◎武術やスポーツだけでなく、人とのかかわりの中で負けないエネルギーを持ちたい方
◎様々な人とのかかわりの中で、なんとなく生きづらさや、苦手意識を感じている方
◎故障や病気を改善して、快適に過ごしたいと思っている方

ぜひ進化した「バルーンメソッド」を、体感していただきたいと思います。emoji



emojiこれからののバルーンメソッドセミナーは、
■5月25日(土) 13:30-16:30 
バルーンメソッドⅡセミナー

=意識と感覚を起
す=

■6月23日(日) 13:30-16:30
バルーンメソッドⅠセミナー
=意識と感覚を起す=


バルーンメソッド<有酸素>トレーニング day
■5月14日(火) 12:30-14:15
■6月11日(火) 12:30-14:15


emoji【バルーンメソッドセミナーInfo.】
http://balloonmethod.konjiki.jp/information.html

#有酸素運動 #エアロビクス #健康法 #脂肪燃焼 #バルーンメソッド #リラクゼーション #リラックス #脱力 #ゆるめる #姿勢

流れ星パーソナルレッスン
【荒井皆子ヴォイストレーニングstudy】

【BODYメンテナンスstudy】

拍手[0回]


バルーンメソッド1 セミナーでした。

バルーンメソッドは、宇宙の真理を内在している、実は非常に深いメソッドだという事を、理解し始めている人たちが、本当に少しずつ増えている事が、とても嬉しく思います。
次世代の、次の次元に繋がるメソッド。一人でも多くの人に伝えないといけないと、改めて感じています。

写真は、ただゴロゴロしてるだけに見えますね。笑
インターナルでかなり深い事をやっています。

ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。
新しい出会いに感謝いたします。


次回バルーンメソットセミナーは、
3月16日(土)
バルーンメソッドⅡセミナー
です。
Ⅰ、Ⅱ、どちらから先に受けて頂いても、大丈夫です。ご興味ある方は、「バルーンメソッド」ホームページからご確認、お申し込みください。
http://balloonmethod.konjiki.jp/information.html


拍手[0回]