バルーンメソッド-健康人生をあなたに-  バルーンメソッド,荒井皆子,呼吸法,身体,メンタル,瞑想,リラクゼーション,健康,ヨガ,気功,脱力 忍者ブログ
<<バルーンメソッド>> それは、「体感を伴うイメージ」を利用して、私たち現代人から抜け落ちてしまっている 意識・感覚を活性化させていくための、体系化された身体連動メソッドです。「全身自然呼吸」により、私たちの潜在意識の底に眠っている、原初的な感覚を内側から起こし、ダイナミックで生き生きとした生命力を発動させます。日々進化する<バルーンメソッド>についての最新情報の他、色々な角度から健康に役立つ情報を発信します。

クラシックのピアニスト、大嶋聡子さんが、バルーンメソッドのレッスンの様子をブログで書いてくださいました。

★ピアニストとして限界突破するための「ピアノ脱力法メソッド」
【身体意識向上への道】
https://ameblo.jp/oshimasatoko/entry-12529660841.html…

レッスンの様子をとても楽しく伝えて下さっていますので、ぜひ読んでみて下さい。emoji



聡子さんは、ピアニストの為の独自の「脱力メソッド」を考案、指導されていて、大人から子供までの演奏者や、ピアノの指導者にも、長年にわたり指導されている方です。

今もご自身のさらなる研鑽のために「バルーンメソッド」のレッスンに、毎月 大変遠方から熱心に通われています。

セミナーやレッスンで、生徒の姿勢を治してあげてレッスンでは出来たと思っても、家に帰って自分で教わった姿勢が再現できず、習った効果が持続できないで元に戻ってしまうと言うことがあったのが、バルーンメソッドを取り入れたことで内側の体感で自然な姿勢を簡単に保つことが出来、家に帰ってからも、生徒が、簡単に教わったことを再現することができ、上達速度が上がったと、大変喜んでくださっています。

「バルーンメソッド」は、表面的に形で姿勢を整えるのではなく、身体の内側からそれもとても簡単に自分で姿勢を整えることが出来るので、全く無理がありません。イメージ一つですぐに、常にリラックスした姿勢を保てるようになります。

「バルーンメソッド」は、その人の持つポテンシャルを最大限に生かすためのものです。その方のやりたいこと、様々な目的、様々なメソッドなどを、縁の下から支えます。多方面の指導者の皆さんに知っていただいて、指導にどんどん取り入れて頂いたら、人類が大幅に進化しそうな気がします。人類を進化させるだなんてちょっと大げさ?と思われる方もいらっしゃるでしょうが、大げさでもなんでもありません。

「バルーンメソッド」は、それだけの力を間違いなく内在しています。emojiemoji

                  *
emoji次回【バルーンメソッドⅠセミナー究極の自然呼吸法と身体連動法】

は、2019年11月17日です。ぜひご参加ください!!http://balloonmethod.konjiki.jp/information.html

流れ星パーソナルレッスン
●【荒井皆子ヴォイストレーニングstudy】

【BODYメンテナンスstudy】

#健康法  #バルーンメソッド #リラクゼーション #リラックス #脱力 #ゆるめる #姿勢 #ピアノ上達 #ピアノ脱力法



拍手[1回]

PR

2019年4月27日 バルーンメソッドⅠセミナーでした。
ご参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした。

=意識と感覚を起す=

をテーマに、セミナーをお送りしました。今回、バルーンメソッドが「次」の段階に入ったと言う事を、私自身も実感できる回となりました。

内側に向ける意識と、外側に向ける意識のバランス。

人とつながる、関わるということ。

バーを使ったウォーミングアップで、全身まんべんなく均等になるようにほぐしてから、「バルーンメソッド」の呼吸法。エクスターナル(外側)とインターナル(内側)への意識、空間の捉え方を体感で感じて行っていただきました。

外側とのバランスの上で、体内バランスを瞬時に反応して行けるような、=意識=を起していただきました。

最後に二人組でワークをやっていただいたのですが、十分バルーンメソッドで体内感覚を均等にした後ですので、すっとシンクロ感覚が生まれる体感を感じてもらえたようです。ワークの写真が取れなかったので、皆さんの楽しそうな表情を見て頂けないのが残念ですが。。。

人とつながる、絆、コミュニケーション能力が大事と言われる昨今ですが、
ターナルと
エクスターナルのバランスが取れているときにだけ見えてくる「身体感覚なので、表面的に目で見える形でむりやり合わせようとするものと全く別物の感覚なのです。

音楽やダンスのアンサンブル、チームで何かをすると言った時に、こういう感覚が全員に有ったら、すごくステキです。

表面的に形で人に合わせる、形で無理やり人に合わせさせると言う事が、世の中に蔓延しているから、皆疲れ果ててエネルギーを枯渇させてしまったり、怖がって身体をガチガチに固めて外側の世界を排除してしまったりする人が増えてしまうのです。

参加者の皆さんが、シンクロした時の気持ちよさが新しい感覚だった、楽しかったと、言って下さって、何よりでした。emoji

◎演奏やダンス、演劇など表現者としてのレベルアップを目指している方
◎武術やスポーツだけでなく、人とのかかわりの中で負けないエネルギーを持ちたい方
◎様々な人とのかかわりの中で、なんとなく生きづらさや、苦手意識を感じている方
◎故障や病気を改善して、快適に過ごしたいと思っている方

ぜひ進化した「バルーンメソッド」を、体感していただきたいと思います。emoji



emojiこれからののバルーンメソッドセミナーは、
■5月25日(土) 13:30-16:30 
バルーンメソッドⅡセミナー

=意識と感覚を起
す=

■6月23日(日) 13:30-16:30
バルーンメソッドⅠセミナー
=意識と感覚を起す=


バルーンメソッド<有酸素>トレーニング day
■5月14日(火) 12:30-14:15
■6月11日(火) 12:30-14:15


emoji【バルーンメソッドセミナーInfo.】
http://balloonmethod.konjiki.jp/information.html

#有酸素運動 #エアロビクス #健康法 #脂肪燃焼 #バルーンメソッド #リラクゼーション #リラックス #脱力 #ゆるめる #姿勢

流れ星パーソナルレッスン
【荒井皆子ヴォイストレーニングstudy】

【BODYメンテナンスstudy】

拍手[0回]


バルーンメソッド1 セミナーでした。

バルーンメソッドは、宇宙の真理を内在している、実は非常に深いメソッドだという事を、理解し始めている人たちが、本当に少しずつ増えている事が、とても嬉しく思います。
次世代の、次の次元に繋がるメソッド。一人でも多くの人に伝えないといけないと、改めて感じています。

写真は、ただゴロゴロしてるだけに見えますね。笑
インターナルでかなり深い事をやっています。

ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。
新しい出会いに感謝いたします。


次回バルーンメソットセミナーは、
3月16日(土)
バルーンメソッドⅡセミナー
です。
Ⅰ、Ⅱ、どちらから先に受けて頂いても、大丈夫です。ご興味ある方は、「バルーンメソッド」ホームページからご確認、お申し込みください。
http://balloonmethod.konjiki.jp/information.html


拍手[0回]


バルーンメソッド<有酸素>クラスは、ウィークデイの昼間ですし、月に1回と言うトレーニングとしては中途半端なクラスですし、私の自主トレに、誰か良かったら付き合いませんかと言うノリなので、ほとんど宣伝してないのです。

なので、スケジュール合う人は、来られたらとってもラッキーなクラスです。emoji

20代からかれこれ、25年くらい、都内の大手スポーツクラブでフィットネスのインストラクターやっていましたので、経験指導経歴としては安心して頂けるかと。

新宿の東口の駅前にあった、「エグザス新宿武蔵野」では、OPENから、スポーツクラブがクローズになるまで、フリーのインストラクターとして、ずつと指導していました。系列の「エグザス自由ヶ丘」「レヴァン」「ビッグバンスポーツ」「Palスポーツ」等、色んな所で指導していました。

西洋型スポーツトレーニングが日本に上陸した、初期のころから指導しています。今や時代が移り変わって、この頃のスタジオは、全く亡くなってしまいました。フリーのインストラクターとして様々な企業の栄枯盛衰を眺めて来て、ちょっと寂しい感じがします。


私がスポーツクラブの仕事から、全部撤退したのは、8年位前でしょうか。不特定多数の大人数相手のグループレッスンでは、行きとどかないの状態にもっと合ったトレーニングを提供したいと思ったためでした。

それから、集客の回転数をとにかく上げたいため、一クラスの時間をどんどん短縮したいスポーツクラブ側と、時間をかけてじっくり体と向き合うためのレッスンをしたい私と、折り合いがつかなくなって来たと言うのも大きな理由でした。(上記に記載したスポーツクラブとは、全く別会社です。)音楽の仕事のパーセンテージが大きくなっていたと言う流れももありました。

今はほとんどパーソナルのレッスンで指導をしているのですが、やらなくなってみて、大人数でみんなで一緒に動くと言うグループレッスンの良さや必要性も改めて感じています。

それで、こんな形で補助的にクラスを開いてみたりしています。

私自身が忙しいため、決められた曜日時間に、固定したクラスを持つと言うのは、現状不可能なので、今のような不定期な形でやらせていただいています。

受講者の皆さんには、受講しづらいクラスではありますので、本当に申し訳ないなあと思いつつ。。。emoji

「バルーンメソッド有酸素トレーニングクラス」は、身体や神経を「ゆるめる」、リラックスした身体をつくるを目的としたクラスです。

バルーンメソッドを、実際に具体的にどのように活用するのかと言う事を、具体的にどんどん体感して頂きます。


脂肪燃焼効果高いゆるゆるダンスエクササイズ。でもきっちり意識的に身体を使います。一般的にスポーツクラブで行われている、エアロビクスエクササイズとは、全く似て非なるものです。


私自身も、新しいバルーンメソッドの使い方を、どんどん開発しています。バルーンメソッドは、日進月歩でどんどん進化して誰でも使いやすいものになっていますので、ぜひぜひ気軽に
からだをほぐしにいらしてください。運動が苦手な方も、

「これなら私でも出来る。」「昔スポーツクラブでエアロビ一回やったけど、全然できなくて楽しくなかったけど、これは凄い楽しい。」「自分がこんなに動けるなんて、びっくりした。」

と言ってくださっています。

安全で、楽しいエクササイズ。うまくタイミングが合いましたら、気軽に参加してみて下さい。emoji


emoji【バルーンメソッドセミナーInfo.】
http://balloonmethod.konjiki.jp/information.html

#有酸素運動 #エアロビクス #健康法 #脂肪燃焼 #バルーンメソッド #リラクゼーション #リラックス #脱力 #ゆるめる #姿勢

拍手[0回]


健康&スピリチュアル情報サイト「TRINITY」で記事を書いています。 
読んだ方には「目からうろこ~っっ!!」と言っていただいています。


皆さんの健康に役立つ情報を発信して行きます。
Vol.4をまだご覧になっていない方は、ぜひ読んでくださいね!!わーい(嬉しい顔) 

記事サイトで「いいね」していただけると、励みになります。 
どうぞよろしくお願いしま~すexclamation ×2わーい(嬉しい顔) 

チャペル■こころと身体はもっと自由になる Vol.4 
~歯を食いしばっても力は発揮できない~【舌】(その2) 
https://www.el-aura.com/araiminako20180826/ 


最近のスポーツ理論では、「歯を食いしばっても力は発揮できない」と言うのが常識になって来ています。心身を自由にするための、正しい歯と、舌の使い方とは? 


■荒井皆子過去記事は、こちらから emoji
絵夢茶♪記事一覧 

バルーンメソッドについても時々書きたいと思っています。



申込み受付中
バルーンメソッド有酸素トレーニングDAY 【9/30】
バルーンメソッドⅡセミナー【10/14】
http://balloonmethod.konjiki.jp/information.html

#健康 #舌 #自由になる #歯を食いしばる #歯ぎしり #不眠 #リラックス #鼻呼吸 #睡眠時無呼吸症

拍手[0回]