バルーンメソッド-健康人生をあなたに-  バルーンメソッド,荒井皆子,呼吸法,身体,メンタル,瞑想,リラクゼーション,健康,ヨガ,気功,脱力 忍者ブログ
<<バルーンメソッド®>> それは、「体感を伴うイメージ」を利用して、私たち現代人から抜け落ちてしまっている 意識・感覚を活性化させていくための、体系化された新しい総合健康メソッドです。日々進化する<バルーンメソッド>についての最新情報の他、色々な角度から健康に役立つ情報を発信します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バルーンメソッド・インターナル・ベイシックⅡ・セミナー【8/23】
<5、6バルーンズ・エクササイズ>ご参加いただいた皆様、
お疲れ様でした。

今回ご参加の皆さんは、個人レッスンの生徒とセミナーリピーターさんの経験者ばかりでしたので、ちょっとマニアックですが、ここの所少し変更箇所が出てきました5バルーンズの、以前と変わった部分について、少しお話しました。まだまだ現在進行で進化中です。
                               *

3バルーンズの呼吸法も、よりやりやすくイメージしやすくなっています。
6個バルーンのエクササイズも久しぶりに、たっぷり。全身まんべんなくほぐして頂きました。

           
                                                              

                               
みんなバランス感覚と、軸感覚が回数重ねるごとにすごく良くなっていて、感無量です。明確な正しいイメージを持つことと、意識し続けることの大切さを改めて感じます。
                               *

5バルーンズと6バルーンズを使いこなすことで、まったくタイプの違う、クロス系の身体連動と、2軸系(ナンバ)の身体連動が、イメージだけで一瞬で切り替え可能になります。色々なタイプの連動を瞬時に切り替えないといけないダンサーなどには、更に役に立つと思います。
                               *

万遍なく動いた後の、リラクゼーションで、深いリラックスへ。
皆さん、かなりリフレッシュしていただけたようです。
                               *

5バルーンズの今後の展開にもぜひご期待ください。個別のスポーツなどに、より的確に対応可能になりそうです。バルーンメソッドの可能性は、無限です。

                   

9月セミナーは
■9/7(月) バルーンメソッドエクスターナル<有酸素運動>
■9/22(火・祭) バルーンメソッド・ベイシックⅠ
です。ご参加お待ちしています。

【バルーンメソッドHP】DVDご購入はこちらから
http://balloonmethod.konjiki.jp/

【バルーンメソッド・セミナー詳細】
http://balloonmethod.konjiki.jp/information.html

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック