バルーンメソッド-健康人生をあなたに-  バルーンメソッド,荒井皆子,呼吸法,身体,メンタル,瞑想,リラクゼーション,健康,ヨガ,気功,脱力 忍者ブログ
<<バルーンメソッド®>> それは、「体感を伴うイメージ」を利用して、私たち現代人から抜け落ちてしまっている 意識・感覚を活性化させていくための、体系化された新しい総合健康メソッドです。日々進化する<バルーンメソッド>についての最新情報の他、色々な角度から健康に役立つ情報を発信します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日【10/18】のバルーンメソッド・ベイシックⅡ・セミナー
ご参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした。
             
3バルーンズの呼吸法のあと、6バルーンズのインナーマッスル・エクササイズ。通称「ど根性がえる・ストレッチ」で、全身万遍なくインナーマッスルをほぐし、全身の連動力を上げてもらいました。
              
今回の参加者は、リピーターさんばかりでしたので、基本の解説はさらっとにして、いままで時間が無くて、あまりお話しできなかった話などをいろいろ。
              *
今回の目からウロコシリーズのお話は、正しいアキレス腱とふくらはぎの使い方。知ってる人は、一人もいませんでした。認識を変えただけで、一瞬で地面の乗り方が変わり、動きやすくなります。(^^)v
            
  
6バルーンの流れから、たまたまモデルウォークのトレーニングに。w
              *
実は、超一流のモデルさんは、下手なアスリートよりフィジカルのレベルが恐ろしく高いのです。しかしモデルさんのウォーキングトレーニングは、見た目を綺麗に見せるという事を重要視するので、身体の外側の形を合わせようとしてトレーニングしてしまう人が大半なのです。これだともともとフィジカルのレベルが高い人しか、役に立ちません。
              
見ためで合わせるのではなく、内側から理にかなった連動
をしさえすれば、誰でも自然な美しい歩きが可能になります。
股関節の動きを正しく認識するだけです。6バルーンズの連動で
全く無理のない動きで、自然に股関節を動かすことが、可能になります。
              

皆、中心軸をブラさずに股関節がスムーズに回転して、かっこよく
モデルウォーク出来てましたよ。
              

役者さんのYさん。歩き方が綺麗じゃないとずつと言われ続けて
来たそうなのですが、鏡に映る自分の歩き姿に、
「え?私ちゃんと歩けてる。これだったら、画面で見ても
イケテルかも~~!!」と大変喜んでくれました。
              
しかし生まれて初めて、ちゃんと歩いた気がするって言う感想って、どうなの・・・(^^A;
              
でも、今、こういう人がとっても多いのかもしれませんね。

歩く・立つは、人間の生きていくうえで、基本の動きですが、この重要性は
ちゃんと歩いた経験を持たない限り、多分理解できないのだと思います。

正しいポジショニングに意識を調整するだけで、呼吸の深さがいきなり深くなります。
内臓の動きがいきなり活発になり、全身の血流、すべての流れが一気に良くなります。

人生の、見える景色が全く変わってきますよ。emoji

              
              
次回セミナーは、

11月15日(日) バルーンメソッド・ベイシックⅠ
  <ストレートネックの改善・肩こりの改善>
です。
emoji【セミナー詳細】




                                                                 


emojiバルーンメソッド    emoji荒井皆子official HP     emojiオフィスB-MINE HP 

emoji荒井皆子ヴォイストレーニングstudy 
emoji荒井皆子BODY&メンテナンスstudy  

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック