バルーンメソッド-健康人生をあなたに-  バルーンメソッド,荒井皆子,呼吸法,身体,メンタル,瞑想,リラクゼーション,健康,ヨガ,気功,脱力 忍者ブログ
<<バルーンメソッド®>> それは、「体感を伴うイメージ」を利用して、私たち現代人から抜け落ちてしまっている 意識・感覚を活性化させていくための、体系化された新しい総合健康メソッドです。日々進化する<バルーンメソッド>についての最新情報の他、色々な角度から健康に役立つ情報を発信します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バルーンメソッド・ベイシックⅠセミナー【2/18】
ご参加いただきました皆様、大変お疲れ様でした!!

今回は、頸椎のポジショニングと、身体のゆがみの調整、前後のねじれや脊椎の歪み、首の左右差などの調整について、私自身の新しい気づきを皆さんにシェアしました。

3バルーンズによる、ウォーミングアップ、3バルーンズと1stバルーンによる、呼吸法、そしてこの日練習した事を全部使って3バルーンズで自由に動いていただきました。


バルーンメソッドの深い理想呼吸をしていると、リラックスして眠たくなって来る方がほとんどです。立ったまま寝ているような感じだったとおっしゃっている方もいました。

ベイシックⅠも、少しづつ変更を加え、よりどなたでもより正確にすることが出来、無駄なくやりやすい状態になって来ています。



皆さんの感想をいただいていますので、ご紹介させていただきます。
==============================
【ご参加者の皆さんの感想】
◎非常に良い
身体の使い方は、今までYoga、ピラティス、アレクサンダーテクニークetc.、色々やってきましたが、イメージを使うと言う所が、バルーンメソッドは私に合っていると感じました。ムリが無く、とてもよかったです。慣れるまで続けます。  I.Hさん 女性   50代 

◎非常に良い
C1、C2と頭蓋骨が詰まった感じがしていて、はがしたいと感じていた所でしたので、私にとって非常にタイムリーな解説でした。ありがとうございます。久しぶりに3バルーンズをしっかりできて、頭スッキリ、身体ポカポカ気持ちいいです。 T.Gさん 男性 50代気功指導者

◎良い
寒い日が続いていたので、知らず知らずにあちこち硬くなっていて、思いもよらないところが凝っているのが分かりました。そんな所もほぐれました。(ゲップが沢山出たのは、ほぐれたと言う事でしょうか)ごろごろ即興ダンスが、良かったです。   K.Tさん  男性  50代  

◎非常に良い
3つのバルーンをイメージする感覚をつかむまでは反復が必要かなと思います。でもつかんでしまえば、色々なことに応用出来そうだと感じます。(走ることなども)今は自分のためにやっていますが、他の人の助けにもつながるかなと思います。今後も探求していきたいです。ありがとうございました。     H.Yさん  女性  40代   ランニング愛好家

==============================

色々な身体ワークをやられている方も良くいらっしゃいますが、〇〇力や〇〇テクニークより、こっちの方が絶対効果が早い!!と言ってくださる方も大変多いです。

効果の大きさを感じて、そう言っていただけるのは、とても嬉しいのですが、バルーンメソッドは、世の中に数ある身体トレーニングやメソッドとは、同列にあるものではありません。こっちの方が良い悪いと言った物ではないのです。


さらにもう一つベースに存在するメソッドなので、比較するものではないし、他の身体トレーニングやメソッドを否定するものでもないのです。



たとえば、ヨガのトレーニングをする時に、バルーンメソッドを使ってヨガのポーズをすれば、10倍くらいのスピードでヨガの上達が早まるでしょう。

ダンスや武術のトレーニングをする時に、バルーンメソッドを使って行えば、誰よりも早いスピードで故障なく上達することが出来るでしょう。

その人の持っている潜在能力を活性化させる、能力を最大限に生かして行くためのメソッドです。

要するに、「人間が身体を使って行う事すべて」に、バルーンメソッドを利用することが出来るのです。


本当に、人類を進化させる可能性を持つ、メソッドだと自負しています。沢山の人の助けになるものだと思っています。ぜひ一人でも多くの方に、知っていただき活用していただきたいと思っています。emoji

 


 ■2018年
バルーンメソッド<有酸素運動>トレーニングDAY
●2月27日(火)  15:30-17:15 
●3月27日(火)  
15:30-17:15 

セミナー、トレーニングDAYのスケジュールは、HPで随時ご確認ください。
http://balloonmethod.konjiki.jp/information.html

無理なく全身の血流を良くし、身体の深部まで、緩めリラックスさせます。「ゆるめる」を目的とした、エアロビクス運動です。どなたでも無理なく安全に出来る運動です。

★有酸素クラスは、呼吸法は行いません。
★3月は、セミナーはありません。



ベル詳細お申し込みはこちらから下矢印

http://balloonmethod.konjiki.jp/information.html

四角グリーンパーソナルレッスンも承っております

ダイヤオレンジ【荒井皆子ヴォイストレーニングstudy】

ダイヤオレンジ【BODYメンテナンスstudy】

四角グリーン【バルーンメソッド】
四角グリーン【荒井皆子 Official web site】ホームページ

「バルーンメソッド」を良くある健康体操の一つと思ってはいけませんビックリマークビックリマーク

これからの時代すべての人に必要な要素が詰め込まれてた、進化した新しいメソッドです。

ベル★<<バルーンメソッドのシステム>>とは?

お母さんのおなかの中で、細胞の数がまだ数えられるくらいの細胞の数だったころの事を思い出すと思ってみて下さい。シンプルな原子生命体だったころの状態です。脳はまだ出来ていませんので、まだ体感のみしかありません。そんな頃の生命の根源的な身体感覚を思い出すためのメソッドが、バルーンメソッドです。私たちの現在の60兆個まで複雑化した細胞を、単純化することで、偏りのない身体の使い方が出来るようにします。生命の進化を追体験し、現代人から抜け落ちてしま菜った根源的な生命力を取戻しましょう。バルーンメソッドは、あなたが本来持っている「そのまんま」の能力、エネルギーを呼び起こしてくれます。

【バルーンメソッド】ホームページ下矢印

http://balloonmethod.konjiki.jp/

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

emoji★【DVD】インナーマッスルが目覚める 究極エクササイズ
【バルーンメソッド】Vol.1 DVD好評発売中!! 
            
B-MINE video BM-001 【Amazon】、全国のCDショップ
その他、バルーンメソッドHPで、ご注文頂けます。

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック