忍者ブログ
<<バルーンメソッド>> それは、「体感を伴うイメージ」を利用して、私たち現代人から抜け落ちてしまっている 意識・感覚を活性化させていくための、体系化された身体連動メソッドです。「全身自然呼吸」により、私たちの潜在意識の底に眠っている、原初的な感覚を内側から起こし、ダイナミックで生き生きとした生命力を発動させます。日々進化する<バルーンメソッド>についての最新情報の他、色々な角度から健康に役立つ情報を発信します。

   

バルーンメソッドⅠセミナー[8/11] ご参加頂きました皆様、大変お疲れ様でした。今回初めてご参加いただいた方は、ひざ痛、股関節痛、ぎっくり腰、などなど不調をお持ちの方が多かったため、椅子に座ってのエクササイズを多めにして進めました。

ついでに「正しい椅子の座り方」などというお話もしました。
日本人は、椅子の使い方を間違っている人が多いです。
浅く腰かけて背筋をまっすぐに伸ばすのが、正しいと思い込んでいる人が多いです。これは大きな間違いで、こんな変な椅子の座り方をするのは、日本人だけです。そのためデスクワークで、無駄に余計に疲れている人が多いと思われます。
良い椅子ほど、人体工学的に非常によく作られていますので、背もたれを使わないというのは、ばかばかしい話です。バルーンイメージをつかって、背骨のS字を自然にキープした状態で、椅子の背もたれに無理なくフィットさせて座っていただきました。

世間であたかも正しいとされている姿勢の常識や、トレーニングには実はウソがいっぱいです。そんな間違った思い込みを、たくさん外していただきました。

   

              

    

終わった後の皆さんの感想で、「こんなにリラックスした経験が、今までに無かった。」という方が非常に多かったのにおどろきました。
「外側にばかり意識が散っていて、自分の内側を見るという事をしたことがなかった。」とおっしゃる方もいらっしゃいました。
ずっと緊張して身体も意識も固めて生きている人が、こんなにも多いというのに、本当にびっくりします。この日ご参加の皆さんが特別なわけではありません。現代の日本人のほとんどが、日々のストレスに対して、身体を必要以上に緊張させて生きています。
下手をすると、緊張していること自体に慣れすぎて、気づかなくなっている人も多いのです。

バルーンメソッド・セミナーは、いろいろな間違った思い込みを外すための、きっかけ、ゆっくり時間をかけて自分のインターナル(内側)と向き合う機会にしていただけたらと思っています。
「ニュートラル」で心地よい状態を体感で感じられる人が、一人でも多く増えてくれたらうれしいですね。
   

=====================================
emoji【以降のセミナー&トレーニングDAY】
お申し込みも、受け付け中です。

バルーンメソッド・エクスターナル<有酸素運動>
■8月18日(木)   14:00-16:30 
■9月6日(火)   15:30-17:30 (shortクラス)
【場所】東急田園都市線「用賀」駅より徒歩4分集会所

ベイシックⅡセミナー 
■9月25日(日)   13:30-16:30
【場所】東急田園都市線「桜新町」駅より徒歩5分集会所

=====================================

★要予約 HPの申込み要綱をご参照ください。
【セミナー・インフォメーション】頁

【バルーンメソッド】
http://balloonmethod.konjiki.jp/

【DVD】インナーマッスルが目覚める 究極エクササイズ

【バルーンメソッド】Vol.1 DVD好評発売中!!

B-MINE video BM-001 【Amazon】、全国のCDショップ
の他、バルーンメソッドHPで、ご注文頂けます。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック