バルーンメソッド-健康人生をあなたに-  バルーンメソッド,荒井皆子,呼吸法,身体,メンタル,瞑想,リラクゼーション,健康,ヨガ,気功,脱力 忍者ブログ
<<バルーンメソッド®>> それは、「体感を伴うイメージ」を利用して、私たち現代人から抜け落ちてしまっている 意識・感覚を活性化させていくための、体系化された新しい総合健康メソッドです。日々進化する<バルーンメソッド>についての最新情報の他、色々な角度から健康に役立つ情報を発信します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


12月1日(火) トレーニングDAYご参加いただいた皆様、
大変お疲れ様でした。

   

              

ゆったりのテンポで、音楽に合わせてノンストップで80分ほど
有酸素運動をしていただきました。エアロビクスエクササイズですが゛
インターナルのバルーンを利用しながら、動いていただきます。
「なんば運動」と言われる2軸運動が、6バルーンズを使う事で、
一瞬にスムーズにできるようになります。
イメージをしていただいた瞬間、皆いきなりスムーズに
2軸運動が出来るようになり、移動の距離もいきなり大きく
なりました。
イメージ一つで、一瞬で身体の動きが変わる楽しさを
感じて頂けたと思います。

12月になったので、クリスマスソング・メドレーemoji
楽しく動きました。emoji

有酸素運動で、十分身体が温まって、緩んだところで
30分ほどのトレーニングとストレッチ。
大分寒くなってきましたので、深いリラクゼーションは、
冬場はやりませんが、全身まんべんなく動いて、ゆるめて
ほぐして、終了emoji

              


ウォーキングやジョギングだけでは、使いきれていない
全身の筋肉、関節を万遍なく動かすことが出来ます。

毛細血管を身体の隅々まで広げ、関節を可動域十分動かし
大きな動きで筋肉を動かし、全身の流れを良くし、全身を
均等に整えて頂きました。  



毛細血管は、通常の私たちの生活の中では、全身の10%から
20%程度しか使っていません。使わない毛細血管は、つぶれた
状態で血液は流れていないんですね。使われていない毛細血管
に定期的に血液を流しておいてあげないと、血管はどんどん衰え
てしまいます。
いざ血液を沢山流さないといけないような状態になった時に
血液を筋肉に、身体の隅々に送りたいと思っても、つぶれたままの
血管に血液が送れないという状態で、息切れしてしまったり、
スタミナが持たなかったりと言う事になってしまうんですね。

週に1、2回、30分ほどの有酸素運動が出来ると、心肺機能
や持久力を保ち、疲れづらい身体を作ることが出来ます。
そんなに強い運動をする必要は無いんですよね。


バルーンメソッドのエクスターナル<有酸素運動>は、インターナル
を感じながら、ゆったりと動きます。ダンスエクササイズですが、
ダンスの苦手な男性の方たちにも、大変好評です。

本来の有酸素運動の良さをぜひ、バルーンメソッドのエクスターナル
クラスで体感して、覚えていただいて、普段のウォーキングや
ジョギングなどのトレーニングに、この感覚を生かしていただけたら
と思います。




emojiemoji次回バルーンメソッド・インターナル<有酸素運動> 
2016年 1月19日(火)  15:30-17:00
今回場所の都合で、時間が短くなりますが、1時間半、ばっちり
動きます。ゆったり無理のない運動ですが、運動量はかなりの
量になります。
冬のさなか、縮まっている身体の隅々まで起こしに、いらっしゃいませんか?emoji

腰痛、肩痛、冷え性改善 などなど、血流不足で起きる不調の
改善に、予防に、ぜひご参加ください。

http://balloonmethod.konjiki.jp/information.html
参加申し込み受付中です!

emoji個々の状態をもっと細かく調整して、もっと先に進みたい
方は、個人レッスンでご相談に乗っています。

emoji【BODY&メンテナンス】study
http://homepage2.nifty.com/arai-m/entry7.html
emoji【荒井皆子ヴォイストレーニング】study
http://araiminako-voicetraining.jimdo.com/

emoji【バルーンメソッド】
  http://balloonmethod.konjiki.jp/

emojiemojiインナーマッスルが目覚める究極エクササイズ [DVD]
   バルーンメソッドVol.1 好評発売中emoji

         emoji     B-MINE shop
 
        emoji  Amazon

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック