バルーンメソッド-健康人生をあなたに-  バルーンメソッド,荒井皆子,呼吸法,身体,メンタル,瞑想,リラクゼーション,健康,ヨガ,気功,脱力 忍者ブログ
<<バルーンメソッド>> それは、「体感を伴うイメージ」を利用して、私たち現代人から抜け落ちてしまっている 意識・感覚を活性化させていくための、体系化された身体連動メソッドです。「全身自然呼吸」により、私たちの潜在意識の底に眠っている、原初的な感覚を内側から起こし、ダイナミックで生き生きとした生命力を発動させます。日々進化する<バルーンメソッド>についての最新情報の他、色々な角度から健康に役立つ情報を発信します。

バルーンメソッド<有酸素>クラスは、ウィークデイの昼間ですし、月に1回と言うトレーニングとしては中途半端なクラスですし、私の自主トレに、誰か良かったら付き合いませんかと言うノリなので、ほとんど宣伝してないのです。

なので、スケジュール合う人は、来られたらとってもラッキーなクラスです。emoji

20代からかれこれ、25年くらい、都内の大手スポーツクラブでフィットネスのインストラクターやっていましたので、経験指導経歴としては安心して頂けるかと。

新宿の東口の駅前にあった、「エグザス新宿武蔵野」では、OPENから、スポーツクラブがクローズになるまで、フリーのインストラクターとして、ずつと指導していました。系列の「エグザス自由ヶ丘」「レヴァン」「ビッグバンスポーツ」「Palスポーツ」等、色んな所で指導していました。

西洋型スポーツトレーニングが日本に上陸した、初期のころから指導しています。今や時代が移り変わって、この頃のスタジオは、全く亡くなってしまいました。フリーのインストラクターとして様々な企業の栄枯盛衰を眺めて来て、ちょっと寂しい感じがします。


私がスポーツクラブの仕事から、全部撤退したのは、8年位前でしょうか。不特定多数の大人数相手のグループレッスンでは、行きとどかないの状態にもっと合ったトレーニングを提供したいと思ったためでした。

それから、集客の回転数をとにかく上げたいため、一クラスの時間をどんどん短縮したいスポーツクラブ側と、時間をかけてじっくり体と向き合うためのレッスンをしたい私と、折り合いがつかなくなって来たと言うのも大きな理由でした。(上記に記載したスポーツクラブとは、全く別会社です。)音楽の仕事のパーセンテージが大きくなっていたと言う流れももありました。

今はほとんどパーソナルのレッスンで指導をしているのですが、やらなくなってみて、大人数でみんなで一緒に動くと言うグループレッスンの良さや必要性も改めて感じています。

それで、こんな形で補助的にクラスを開いてみたりしています。

私自身が忙しいため、決められた曜日時間に、固定したクラスを持つと言うのは、現状不可能なので、今のような不定期な形でやらせていただいています。

受講者の皆さんには、受講しづらいクラスではありますので、本当に申し訳ないなあと思いつつ。。。emoji

「バルーンメソッド有酸素トレーニングクラス」は、身体や神経を「ゆるめる」、リラックスした身体をつくるを目的としたクラスです。

バルーンメソッドを、実際に具体的にどのように活用するのかと言う事を、具体的にどんどん体感して頂きます。


脂肪燃焼効果高いゆるゆるダンスエクササイズ。でもきっちり意識的に身体を使います。一般的にスポーツクラブで行われている、エアロビクスエクササイズとは、全く似て非なるものです。


私自身も、新しいバルーンメソッドの使い方を、どんどん開発しています。バルーンメソッドは、日進月歩でどんどん進化して誰でも使いやすいものになっていますので、ぜひぜひ気軽に
からだをほぐしにいらしてください。運動が苦手な方も、

「これなら私でも出来る。」「昔スポーツクラブでエアロビ一回やったけど、全然できなくて楽しくなかったけど、これは凄い楽しい。」「自分がこんなに動けるなんて、びっくりした。」

と言ってくださっています。

安全で、楽しいエクササイズ。うまくタイミングが合いましたら、気軽に参加してみて下さい。emoji


emoji【バルーンメソッドセミナーInfo.】
http://balloonmethod.konjiki.jp/information.html

#有酸素運動 #エアロビクス #健康法 #脂肪燃焼 #バルーンメソッド #リラクゼーション #リラックス #脱力 #ゆるめる #姿勢

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック