バルーンメソッド-健康人生をあなたに-  バルーンメソッド,荒井皆子,呼吸法,身体,メンタル,瞑想,リラクゼーション,健康,ヨガ,気功,脱力 忍者ブログ
<<バルーンメソッド®>> それは、「体感を伴うイメージ」を利用して、私たち現代人から抜け落ちてしまっている 意識・感覚を活性化させていくための、体系化された新しい総合健康メソッドです。日々進化する<バルーンメソッド>についての最新情報の他、色々な角度から健康に役立つ情報を発信します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 バルーンメソッドのセミナーやDVDの最初に、基本姿勢の解説

で、体内感覚としての背骨の位置を正確に保ちましょうと言う事を

繰り返し言って来ました。このイメージを変えただけけで、一瞬で

多くの腰痛や肩こりが、軽減するのを随分たくさんの方に体感して

いただいてきました。

今までは、頭頂より指3本分後ろにある「後頂」のツボと、「盆の窪」を

結んだ線を床と垂直に保つ位置に、頭を保つように指導してきました。

ニュートラルな頭の角度としては、この表現は解りやすく良いのですが、

身体の表面を意識するため、実際の軸と少し誤差が出てしまう欠点がありました。

今回さらに脊椎の中でも頸椎(首の骨)に関して、今回新しい発見と私自身

の大きな変化がありましたので、より機能的に正確に首を使うための

考察をシェアしたいと思っています。

        

今回の見直しで、より首の無駄な力を抜く事が出来るようになりました。

首にかかる負担も、さらに軽減しますし、身体全体のバランス感覚も

一気にUPしました。喉が開くため、声が勝手に響き、出しやすくなります。

パーソナルレッスンの皆さんにやってもらいましたが、ここまで劇的に

変化するとはと私自身、本当に驚きでした。

 

いかに、私たちのなかには、自分が思っている以上のポテンシャルが

眠っていると言う事実に、きっと驚いていただけると思います。

 

メソッドも日々進化しています。ぜひ身体連動のOSのバージョンアツプ

にお越しください!!

 

■11月3日(金)  18:30-21:30 
<バルーンメソッド健康セミナー>
ベイシックⅠ呼吸瞑想&身体連動エクササイズ

【参加費】  

 ■セミナー: 5,000円
 ( 過去にいずれかのバルーンメソッドセミナーを受講して
  いただいている方は2回目以降 3,000-で受講いただけます。 )

 ■セミナー+DVD付: (セミナー特典価格)7,000-
  リピート+DVD付:  (セミナー特典価格)6,000- 

【場所】東急田園都市線「桜新町」駅より徒歩5分
    新町地区会館

【詳細】http://balloonmethod.konjiki.jp/information.html

★要予約 詳細はバルーンメソッドHPでご確認ください。

 
 ■11月28日(火)  15:30-17:15 
バルーンメソッド<有酸素運動>トレーニングDAY

無理なく全身の血流を良くし、身体の深部まで、緩めリラックスさせます。
「ゆるめる」を目的とした、エアロビクス運動です。どなたでも無理なく
安全に出来る運動です。

 こちらもお合わせて申込み受付中です。



emoji【荒井皆子ヴォイストレーニングstudy】

emoji【バルーンメソッド】

emoji【荒井皆子 Official web site】ホームページ

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

emoji★【DVD】インナーマッスルが目覚める 究極エクササイズ
【バルーンメソッド】Vol.1 DVD好評発売中!! 
            
B-MINE video BM-001 【Amazon】、全国のCDショップ
その他、バルーンメソッドHPで、ご注文頂けます。

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

 
 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック