バルーンメソッド-健康人生をあなたに-  バルーンメソッド,荒井皆子,呼吸法,身体,メンタル,瞑想,リラクゼーション,健康,ヨガ,気功,脱力 忍者ブログ
<<バルーンメソッド®>> それは、「体感を伴うイメージ」を利用して、私たち現代人から抜け落ちてしまっている 意識・感覚を活性化させていくための、体系化された新しい総合健康メソッドです。日々進化する<バルーンメソッド>についての最新情報の他、色々な角度から健康に役立つ情報を発信します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バルーンメソッド>ベイシックⅠセミナー【5/15】
ご参加いただきました皆様、大変お疲れ様でした。

       
バルーンメソッドを始める前に、毎回最初に、
「共通認識をあわせる」と言う作業をしています。

皆そんなことは、常識で当たり前だと思っている事に、実は大きな
間違いが隠されていると言う事実に、皆さんかなり驚かれていました。


背骨の位置、身体の軸の位置、正しい肘、膝、の認識、
正しい股関節の位置、鼻呼吸をする事。などなど。。。
ここの認識のずれが、色々な病気を引き起こし、故障の原因になり、
色々な技術の上達を遅れさせるのです。ここがずれている限り、
シャツの最初のボタンをひとつずらして、留めてしまっているような
ものですから、バルーンメソッドの効果を最大限に 感じてもらう
ためにも、まずはひとつめの掛け違えたボタンを、一旦はずして
正しく止め直してもらうというのは、非常に重要なポイントに なります。

実際に背骨の位置を正しく認識しなおしてもらうだけで、
背中や腰の痛みがいきなり軽減します。意識を変えるだけなので、
一瞬で変わります。 膝の位置を、正しくイメージし直してもらった
だけで、 フルスクワットが出来ないと言う方が、いきなり スルッと
無理なくしゃがめるようになりました。


人間の意識とは、本当に面白いものですね。自分の 思い込みで、
わざわざ使いづらくしている事が いかに多いでしょうか。。。

この「認識を合わせる」。ここをきちんと押さえておくことで、
そのあとのバルーンメソッドの上達度や呼吸の深さにも関係し
ます。

というわけで、本題に入る前の準備段階に、毎回かなりしつこく
時間をかけています。
ベースを確認していただいたあと、全身自然呼吸、3バルーンズ
による、連動トレーニングに進みます。

最後には、みなさんかなり動きがしなやかになり、ダイナミック
な大きな動きを、無理なくリラックスして動けるようになって
いました。


首の胸からの連動をスムーズにし、リズム感、大きなグルーブ感
を身に着けていくのに、ベイシックⅠクラスは、とてもお勧めです。

次回ベイシックⅠセミナーは、7月31日(日)です。

呼吸と、非常に根源的な身体感覚を起して行きます。
3バルーンズをしっかり理解しておけば、首、腰の
凝りや痛みに悩まされることは、無くなりますよ。


emoji次回バルーンメソッドセミナーは、

■5/24(火) 14:00- バルーンメソッド<有酸素運動>
■6/7日(火) 15:30- バルーンメソッド<有酸素運動>
■6/26日(日) 13:30- <バルーンメソッド>ベイシックⅡ・セミナー

http://balloonmethod.konjiki.jp/information.html
参加申し込み受付中です!


    

emoji個々の状態をもっと細かく調整して、もっと先に進みたい
方は、個人レッスンでご相談に乗っています。

emoji【BODY&メンテナンス】study
http://homepage2.nifty.com/arai-m/entry7.html
emoji【荒井皆子ヴォイストレーニング】study
http://araiminako-voicetraining.jimdo.com/

emoji【バルーンメソッド】
  http://balloonmethod.konjiki.jp/

emojiemojiインナーマッスルが目覚める究極エクササイズ [DVD]
   バルーンメソッドVol.1 好評発売中emoji

         emoji     B-MINE shop
 
        emoji  Amazon

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック