バルーンメソッド-健康人生をあなたに-  バルーンメソッド,荒井皆子,呼吸法,身体,メンタル,瞑想,リラクゼーション,健康,ヨガ,気功,脱力 忍者ブログ
<<バルーンメソッド®>> それは、「体感を伴うイメージ」を利用して、私たち現代人から抜け落ちてしまっている 意識・感覚を活性化させていくための、体系化された新しい総合健康メソッドです。日々進化する<バルーンメソッド>についての最新情報の他、色々な角度から健康に役立つ情報を発信します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5月21日、九段のアルカディア市ヶ谷私学会館にて、私の出身高校の関東支部同窓会の総会が行われました。私は今年度の講演の講師をやらせていただきました。来賓の先生方を含めて250名のご参加と言う、大変大きな会です。
             

同窓生は、23才から、89才までと言う幅広い年代の皆さんが参加されました。圧倒的に60代以上のご先輩方の割合が多く、旧制女学校と呼ばれていた時代の、そうそうたる大先輩方も沢山ご参加されています。
                 *
88回と言う歴史ある会で、歴代の講演者には、女優の岸田今日子さん、橋田須賀子さん中村紘子さんといった、すばらしい顔ぶれが並んでおり、なかなかのプレッシャーです。笑;;
                 *
こころと身体をもっと自由に!!
~リラックスした身体を手に入れよう~
                 *
「体感で感じる」という感覚、五感を起して行くヒントをお話しさせていただきました。音楽の聴き方のお話も含めて、SOLOで一曲演奏もさせていただきました。
                 *
誰も教えてくれなかった目からウロコの健康にすぐに役立つ情報は、かなり衝撃を皆さんに与えたようでした。笑
    
            *
そのあとバルーンメソッドの基本部分と、応用編エクスターナル・バルーンメソッド発声法
「あえいおう身体連動体操」をご紹介しました。
                 *
身体連動体操をする前と後の、使用前使用後を体感していただくために、最初に何もしないで歌っていただき、バルーンメソッドの連動体操をやってからもう一度歌っていただきました。
あら不思議。一瞬ですごく声が出てる~~!!??迫力の大合唱となりました。
                  *
参加者の皆さんから、大変満足していただけたと言うお声を、沢山いただき、ほっとしています。(^^)
                  *
そしてバルーンメソッドは、時代が必要としているトレーニング・メソッドなのだと言う事を、あらためて実感しています。
                  *
                  *
一人でも多くの人たちの人生に、バルーンメソッドが関われて、お役にたてたら本当にうれしいと思います。

約一年前にお話をいただき、沢山の役員・実行委員の皆さんが、良い総会にするべく本当に一生懸命、今回の講演を盛り立ててくださいました。今回沢山の色々な場所で活躍している皆さんとお会いすることが出来て、私自身人との横のつながりの大切さを改めて感じました。
                  *
                  *

ご参加くださった皆様、恩師の先生方、同窓会会長はじめ役員・実行委員皆様、本当にどうもありがとうございました。

              

emoji次回<バルーンメソッドⅡセミナー>は6/25(日)です。
emoji【セミナー・インフォメーション】頁
http://balloonmethod.konjiki.jp/information.html

5/23(火) 15:00- 有酸素トレーニングクラスのお申込み締切
間近です。お急ぎください。 

emoji【バルーンメソッド】http://balloonmethod.konjiki.jp/

emoji【荒井皆子 Official web site】ホームページemojiemoji
http://am-bmine.wixsite.com/araiminako

emoji【荒井皆子ヴォイストレーニングstudy】
http://araiminako-voicetraining.jimdo.com/

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji
emoji
【DVD】インナーマッスルが目覚める 究極エクササイズ

【バルーンメソッド】Vol.1 DVD好評発売中!!

B-MINE video BM-001 【Amazon】、全国のCDショップ
の他、バルーンメソッドHPで、ご注文頂けます。

             

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック